サッポロ一番ポケモンヌードルが具材変更でただのヌードルに

d0237562_11394579.jpg


今回は毒舌烏がコメント!!

ポケモンヌードルの可愛いキャラクターかまぼこが、
チャーシューや野菜に変更になってもうた!!



どないしたんや!!
サッポロはん!!

聞くところによると、
キャラクターかまぼこは、
東北地方大震災の影響から調達が困難になった為、
渋々、変更したって事なんや。

そやけど、
ご当地名産品やったら解るけど、
かまぼこやて!!
別のかまぼこメーカーに作ってもらうって事が出来ひんの?

別虎とか
かねてつとか、
沢山のメーカーがあると思うけどなぁ?



d0237562_11401956.jpg

変更後の中身については、
普通のヌードルになってもうたポケモンヌードル。

そやからな、
フタを開けてピカチュウがおらんかっても
ガッカリせんようになぁ。

サッポロはんのHPでは、
「全力を挙げてキャラクターかまぼこの復活に取り組んでおります。」
なんて言うてるから、
きっとすぐにピカチュウは帰ってくるはずだ!!

頑張れサッポロ!!
負けるな東北地方!!
[PR]

by yamiyontetsu | 2011-06-06 11:26 | 出来事