15,000人が集まった 約3分に及ぶ九州新幹線の広告が公開!

d0237562_1145789.jpg

15,000人が集まった 約3分に及ぶ九州新幹線の広告が公開!

カンヌ国際広告祭金賞を受賞した日本で「幻のCM」と呼ばれる、
約3分にも及ぶ九州新幹線全線開通を祝うCMが公開された。

このCMは3月11日に東日本大震災によって公開が中止されていたが、
そのCMがこの度カンヌ国際広告祭金賞を受賞し、
多くの人々が幻のCMを目にする事となったのだ。

これを見て、ちょっとした感動を覚えただろうか?
元気一杯の九州の人々の姿、
心から喜び踊る姿を見ると、とても嬉しくなるはずだ。
さて、続いて広告の舞台裏を見ていこう。


総勢15,000人以上も集まった人々
d0237562_11463429.jpg

d0237562_1148108.jpg

特別列車
d0237562_1152328.jpg

d0237562_11532169.jpg

運行しながらの撮影の為、速度は通常よりもかなりゆっくり
d0237562_1154838.jpg

d0237562_11544070.jpg

d0237562_1155896.jpg

d0237562_11553546.jpg

d0237562_11562947.jpg

奈良からせんと君たちも駆けつけてくれている
d0237562_11574089.jpg

d0237562_1158856.jpg

本当に素晴らしい一大広告であり、
これを見た日本人は大いに感動したのだ!素晴らしい瞬間だった!

メイキング画像
つながろう日本 九州新幹線CM メイキング&180秒CM
[PR]

by yamiyontetsu | 2011-06-27 11:43 | 出来事