車追い越され激怒 土下座する妊婦の腹蹴る

d0237562_7415874.jpg

車追い越され激怒 土下座する妊婦の腹蹴る

自分の車を追い越されたことに怒り、
追い越した車を運転していた妊娠4か月の女性(25)の腹などを蹴って軽傷を負わせたとして、
北海道警札幌白石署は16日までに、
傷害容疑で同市清田区の無職・田村智(さとし)容疑者(44)を逮捕した。
同容疑者は、女性につばを吐きかけたり、
土下座して謝る女性の頭を踏みつける非道な行為もはたらいていた。

車を追い抜かれただけでキレて、妊婦の腹を蹴り、頭を踏みつけた無職男が逮捕された。
札幌白石署によると、田村容疑者は、7月11日夜9時半ごろ、
札幌市白石区の道路で、妊娠4か月だった同市北区の女性の運転する乗用車に
自分のRV車が追い越されたことに腹を立て、車を追いかけた。

クラクションを鳴らして停車させると、
「女のくせに車を抜かしやがって! 男をなめるな」などと大声を出し、
車外で女性の腹、胸、顔などを蹴った。
女性は土下座して謝ったが、同容疑者は、その頭を足で踏みつけたという。
車や女性に、つばを吐きかけるなどの行為も働いていた。

暴行を受けた女性は、打撲で全治8日間の軽傷。
幸いなことに、おなかの子どもは無事だったという。
現場道路の、通常の交通状況からみると、
女性の車は、特に危険な走行で追い越したわけではなかった。

女性は、その日のうちに被害届を出した。
田村容疑者の車のナンバーのうち、覚えていたのは一部だけだったが、
残っていたつばのDNA鑑定から、過去に複数の逮捕歴のある同容疑者が浮上。
同署が今月15日に逮捕した。事件当時、女性のおなかのふくらみは目立つほどではなかった。

同署によると、同容疑者は「知らない」と容疑を否認している。
ただ、逮捕時には署員に対し、「警察が来るのが遅いじゃないか」という内容の、
ふてぶてしい言葉も口にしていたという。

44歳で無職の同容疑者は、日々、パチンコなどで生計を立てていた。
[PR]

by yamiyontetsu | 2011-08-19 07:42 | 出来事