声優の女を逮捕 3歳女児虐待死の疑い 警視庁、全身にあざ

d0237562_16541477.jpg

声優の女を逮捕 3歳女児虐待死の疑い 警視庁、全身にあざ

東京都杉並区の自宅で平成22年8月、
保育園児の渡辺みゆきちゃん(当時3歳)を暴行し、
死なせた疑いが強まったとして、
警視庁捜査1課は20日、傷害致死の疑いで、
みゆきちゃんの里親で自称声優、鈴池静容疑者(43)を逮捕した。
同課によると「何もしていない。逮捕される覚えはない」と容疑を否認している。

逮捕容疑は昨年8月23日夜、
自宅で、里子として養育していたみゆきちゃんを殴るなど暴行して脳に損傷を与え、
死なせたなどとしている。
みゆきちゃんは翌24日早朝、地下1階の階段下で倒れており、
搬送先の病院で間もなく死亡が確認された。

事件直後、鈴池容疑者は調べに対し「階段から落ちた」などと説明したが、
頭をはじめ全身に不審な傷跡やあざがあったことから、
警視庁は虐待の可能性を視野に捜査していた。
鑑定や、専門家への意見聴取で、みゆきちゃんの死因が、
揺さぶられたり殴られたりして血腫が生じて脳がダメージを受ける「急性脳腫腸」と判明。
事件当時の状況から、捜査1課は鈴池容疑者が暴行したと断定した。

みゆきちゃんは両親と別居。一昨年9月から、
鈴池容疑者ら夫妻に里子として預かられていたが、養子縁組はしていなかった。

鈴池容疑者のホームページやブログなどによると、
鈴池容疑者は声優として遊魚静の芸名で活動し、劇団を主宰。
CMなどに出演し、着せ替え人形「リカちゃん」の声役を務めるなどしていた。



d0237562_1654496.jpg

遊魚静(鈴池静)43歳 声優の女

すずいけ・しずか
東京都出身。
私立藤村女子高校、東京女子体育短期大学、本学第二文学部卒業。
公共経営研究科1年。
婚礼司会等の人材派遣会社
(有)タミーノ・アンド・カンパニーを経営する傍ら声優、語り部として活躍。
芸名は遊魚静。
劇団「遊魚たいむ」主宰

〒166-0015 東京都東京都杉並区成田東1-39-11-202
(有)タミーノ・アンド・カンパニー
[PR]

by yamiyontetsu | 2011-08-20 16:55 | 出来事