カテゴリ:出来事( 44 )

週刊少年ジャンプ連載、『銀魂』が下書き状態で掲載

d0237562_9365980.jpg

週刊少年ジャンプ連載、『銀魂』が下書き状態で掲載

8日に発売された『週刊少年ジャンプ』35・36合併号で
空知英秋の人気連載漫画『銀魂』の画が下書き同然の状態で
掲載されていると話題になっている。

現在、連載と休載を繰り返している冨樫義博の
『HUNTER×HUNTER』も同じようなクオリティで
掲載されたことがあり、冨樫化の声もある。

『銀魂』とは、黒船ならぬ天人(宇宙人)が来襲し、
突如価値観が変わってしまった町、江戸を舞台としたSF時代劇である。
4月4日からテレビアニメの第2期も放送中である。
この号に掲載された第三百六十四訓「女はベジータ好き 男はピッコロ好き」は
主人公の坂田銀時らがホストに扮して死神と噂されるマダム八神を迎える内容である。
泥酔したレギュラー陣によるカオス状態の中で他作品をネタにしたギャグが展開される。
抱腹絶倒のギャグを続けながら、
ほろりとする人情話で着地させる『銀魂』らしい筋運びは健在である。
しかし、魅力的な女性キャラの酔態など数多くのキャラが入り乱れる展開で
雑な絵柄は読み難くミソを付けてしまった。

人気漫画家ならば下書き同然でも許される、
単行本で書き直せばよいということになれば『週刊少年ジャンプ』のクオリティが問われる。

もともと空知英秋は単行本のコラムで話題にするほど遅筆の漫画家である。
この号ほどではないとしても過去にもラフな画で掲載されたこともある。
ストーリーも含めて単行本収録時の加筆修正が多い作家でもある。

今回の下書き同然の画も時間的に間に合わなかったためと見られているが、
ファンの声は意外にも温かい。
空知は単行本の中で『銀魂』の単行本発行頻度が早いと述べている。
また、『ジャンプ』ではセンターカラーも多い。
そのためにファンは「ジャンプ編集部が空知先生を働かせすぎ」と同情的である。
[PR]

by yamiyontetsu | 2011-08-13 09:37 | 出来事

サッカー『キリンチャレンジカップ2011』の国歌斉唱がヒドすぎる!

d0237562_7353242.jpg

サッカー『キリンチャレンジカップ2011』の国歌斉唱がヒドすぎる!

国歌斉唱が「あまりにもヒドすぎる!」と話題に
2011年8月10日、札幌ドームで開催されたサッカー『キリンチャレンジカップ2011』の試合。
日本VS韓国という宿命の戦いは、3対0という圧勝で日本が完全勝利。
そのようすは日本全国に放送され、多くの人たちがサムライたちを応援し、そして感動した。

しかし、この試合を見ていた視聴者から、
試合には勝ったが「国歌では惨敗だった」という声があがっている。
なんと、試合開始前に歌われた日本国歌があまりにもヒドイと物議をかもしているのだ。
その国歌を歌ったのはアクアタイムズの太志。

以下は、視聴者たちの声である。
 
『キリンチャレンジカップ2011』視聴者やネットの声
「これはひどい」
「正直 国歌では惨敗だった」
「韓流アイドルだと思ってた」
「力抜けるわ」
「なんであんなキー高くしてんの」
「歌い方はともかく音外してたな」
「韓国人かと思った 」
「大橋のぞみちゃんにでも歌わせたほうが100万倍うまい」
「最近公開処刑が流行ってるね」
「チャリティーマッチのときの倉木麻衣はよかった」
「この人、働いたら負けかなの人に似てるよね」
「歌がうまいへたじゃなくて歌い方が問題だな」
「なんか声が軽いな。声量が無いからだろうか」
「この人のピッチの悪さにフイタ」
「あんな酷いの久しぶりに見た」
「スゴク ハズカシカッタゾ! オレ アイツ ユルセナイ」


歌手の個性といえばそれまでかもしれないが、
個性的な歌声がゆえに「ちょっと変かも?」と感じてしまった視聴者がいたようだ。
また、韓国アイドルに風貌が似ていると感じた人もいるようで「韓国人かと思った」という声もあった。

あなたは、この国歌斉唱をヒドイと感じただろうか? 
それともあまり気にならなかった? 
とりあえず試合は圧勝だったので、めでたしめでたし!

(動画)キリンチャレンジカップ2011 日本vs韓国 日韓戦 残念な国歌
[PR]

by yamiyontetsu | 2011-08-12 07:36 | 出来事

フジ・梅津アナがKYぶりを噛み噛み謝罪

d0237562_7332645.jpg

フジ・梅津アナがKYぶりを噛み噛み謝罪

前日に投稿した、
松田直樹さんの通夜を現場から生中継した際に
スタッフと談笑していた様子が放送されてしまった梅津弥英子アナが、
同番組で謝罪した。

神妙な面持ちの梅津アナは番組内のスポーツコーナーで
「昨日一部の地域を除いて、
 松田選手のちゅやで不手際がありませ…ありました。
 大変申し訳ありませんでした」と一礼。

短い謝罪だったにもかかわらず噛み噛みで動揺ぶりを伺わせた。


「系列の東海テレビは不適切テロップ問題により、続々とスポンサーが降板。
 梅津アナの問題に関しても放置しておくと大問題に発展する可能性があるため、
 早々に謝罪させたのだろう。
 それにしても、こんな短い文章で噛んでしまう女子アナを
 夕方のニュース番組に起用するしかないとは、
 改めてフジの人材不足が浮き彫りになった」(芸能記者)

「ほかのテレビ局もそうだが、特に系列の制作会社の社員だと薄給でこき使われているため、
 やる気がなくいまいち緊張感の足りないスタッフが多い。
 といって、大半の社員は高給にあぐらをかいていてモチベーションが低い。
 この悪循環が年々ひどくなり、番組の質が低下し続けている」
 (テレビ関係者)


いずれにせよ、
このままだと、梅津アナと同じような不祥事を起こす女子アナが出そうだ。
[PR]

by yamiyontetsu | 2011-08-12 07:34 | 出来事

セシウムさん検証番組、岩手県内でも放送へ

d0237562_7135440.jpg

セシウムさん検証番組、岩手県内でも放送へ

東海テレビ放送(名古屋市)は9日、
不適切テロップ問題をめぐり
同局が制作する検証番組を岩手県内でも放送する方針を決め、
同じフジテレビ系列の岩手めんこいテレビと調整に入ったことを明らかにした。

東海テレビは問題発生の翌5日、特別番組を放送し、
浅野碩也(せきや)社長が謝罪、同局アナウンサーが経緯を説明した。
しかし、岩手県では視聴できなかったため、同局に苦情が相次いだ。

東海テレビへの視聴者などからの苦情は
9日午後7時までの累計でメール約1万2000通、
電話約2000件となった。
[PR]

by yamiyontetsu | 2011-08-11 07:14 | 出来事

故松田選手の弔問中継中にフジテレビの女子アナが笑う

d0237562_7101087.jpg

故松田選手の弔問中継中にフジテレビの女子アナが笑う

サッカー元日本代表の故・松田直樹選手の通夜で、
現地から中継したフジテレビが「放送中に不手際があった」として謝罪した。

問題となっているのは、8日に放送された同局『FNNスーパーニュース』。
現地からの映像の切り替えが乱れた際に、
レポートにあたった梅津弥英子アナウンサーが
スタッフと談笑する姿が映し出されてしまった。

これに対し、ネット上の掲示板は放送中から紛糾。
「人の不幸を笑うとは許せない」
「普段からこういうノリで仕事をしているんだろう」などの批判が書き込まれ、
大きな騒ぎとなっていた。

9日になってフジテレビは、
「昨日、一部の地域を除いて、松田選手のお通夜の中継で不手際がありました。」
「たいへん申し訳ありませんでした」と同番組内で謝罪。
事態の収拾を図った。

(動画)フジテレビ FNNスーパーニュース 通夜会場からの中継 梅津弥英子

(動画)フジテレビの不謹慎アナが謝罪

[PR]

by yamiyontetsu | 2011-08-11 07:11 | 出来事

JA全中など、東海テレビCMの提供中止

d0237562_13312073.gif

JA全中など、東海テレビCMの提供中止 誤放送に抗議

東海テレビが岩手県産米のプレゼント当選者を
「汚染されたお米 セシウムさん」などと誤って放送した問題で、
全国の農協をたばねる全国農業協同組合中央会が、
6日に東海テレビで放映される番組のCM提供を中止することがわかった。

中止の理由についてJA全中は
問題のテロップは安全安心なコメづくりに励むコメ農家を愚弄する内容。
抗議の意思を示したと説明。
7日以降の対応は検討中という。

CMを中止するのは、
フジテレビ系列の全国28局で6日放送の情報番組「にじいろジーン」。
東海テレビの放送エリアである
愛知、岐阜、三重の東海3県のみJA全中のCMを流さず、ほかに差し替える。
番組中に流れるCM提供の告知は全放送エリアで中止する。
[PR]

by yamiyontetsu | 2011-08-06 13:31 | 出来事

プレゼント当選者「汚染されたお米セシウムさん」東海テレビが放送

d0237562_1385271.jpg

「怪しいお米 セシウムさん」
「汚染されたお米  セシウムさん」と表示された画面


東海テレビが4日の情報番組ぴーかんテレビ内で、
岩手県産米のプレゼント当選者を
「怪しいお米 セシウムさん」
「汚染されたお米  セシウムさん」などとするテロップ画面を誤って放送した。

東海テレビると、
この画面はスタッフが視聴者を馬鹿にして
遊ぶためにリハーサル用に作ったもので、
23秒間に わたり操作ミスで放送されたという。

岩手県広聴広報課は
「怪しいお米 セシウムさん」
「汚染されたお米  セシウムさん」
などという報道は風評に影響する可能性がある。
流通している岩手県産米に汚染の心配はないが、
風評被害の恐れがあるため、
午後1時過ぎに東海テレビ側に電話で不快の意を伝えた上で、
県として抗議文を送ったとしている。

東海テレビ、仮とはいえ
「怪しいお米 セシウムさん」
「汚染されたお米  セシウムさん」とは大変不謹慎な表現と認め、
福島県をはじめ原発事故による被害を受けた方々や岩手県の農業、
畜産業に携わる方々にご迷惑をおかけし、
視聴者の皆様に不快な思いを抱かせたことを深くおわびしますとのコメントを発表した。
[PR]

by yamiyontetsu | 2011-08-06 13:15 | 出来事

竹島騒動で抗議する韓国人がコントすぎる(笑)

d0237562_7394349.jpg

竹島騒動で抗議する韓国人がコントすぎる(笑)

キンポ空港入国場にて
粉トウガラシをばらまいて
自民党議員らの訪問に抗議する韓国人 。

キチガイを超え
笑えるコントとなっている。

日本国旗を燃やす国民も居れば、
わざわざ日本に来て芸能活動をする三流スター達。

そろそろ日本人も怒れ!!
このキチガイ達が蔓延る国に!!

[PR]

by yamiyontetsu | 2011-08-05 07:40 | 出来事

京浜東北線止めた犯人の写真公開。

d0237562_737188.jpg

京浜東北線止めた犯人の写真公開。
反省の色なし

京浜東北線の電車の床下から救出された猫

東京都大田区のJR蒲田駅で1日朝、
京浜東北線の列車の床下から救出された子猫は同日、
都動物愛護相談センター(世田谷区)に保護された。

子猫はけがもなく元気だという。
同センターによると、この子猫は雑種の雄で生後3か月ほど。
人に慣れた様子で、職員が差し出したキャットフードを元気に食べたという。
食事の後は、カゴの中で眠りについていた。

今後1~2週間で飼い主が現れない場合は、猫を飼育できる都民に譲られる。
同センターには既に、子猫を引き取りたいという問い合わせが数件寄せられているという。
この子猫は1日朝、車掌から「走行中の列車の床下から猫の鳴き声がする」と連絡があり、
蒲田駅で床下の機器の上に乗っているのを発見された。
[PR]

by yamiyontetsu | 2011-08-05 07:37 | 出来事

ノートPC故障率、メーカー別TOP9

d0237562_7292775.jpg

ノートPC故障率、メーカー別TOP9発表―米企業最新調査

1位・HP(ヒューレット・パッカード)(米国)―25.6%
2位・ゲートウェイ(米国)―23.5%
3位・エイサー(台湾)―23.3%
4位・レノボ(中国)―21.5%
5位・デル(米国)―18.3%
6位・アップル(米国)―17.4%
7位・ソニー(日本)―16.8%
8位・東芝(日本)―15.7%
9位・アスース(台湾)―15.6%
[PR]

by yamiyontetsu | 2011-08-05 07:30 | 出来事