カテゴリ:出来事( 44 )

西山英彦審議官の親族にメディアからカツラか否かの取材殺到

d0237562_1305262.jpg

よくもここまで日本国民を騙してきたものです。

東京電力の清水正孝社長も
「原発事故の原因は未曽有の大津波だ」と言って、
経団連も
「福島原発は今回の大地震に耐えたことが誇らしい」という呆れた発言を放っていた。
とんでもないウソつき野郎だ。

電源喪失は地震の時点で発生していた。
地震ではさほど被害はなく、
津波のせいでと説明してきたことが「ウソ」だと暴かれた。

さすが原子力安全保安院です。
国民ではなく、原発の安全を保安するためにいろいろやっちってる。
西山審議官はカツラでちゃっかり若造りしちゃって・・・このズラ野郎が。
d0237562_1313651.jpg

d0237562_131483.jpg

[PR]

by yamiyontetsu | 2011-06-13 13:00 | 出来事

サッポロ一番ポケモンヌードルが具材変更でただのヌードルに

d0237562_11394579.jpg


今回は毒舌烏がコメント!!

ポケモンヌードルの可愛いキャラクターかまぼこが、
チャーシューや野菜に変更になってもうた!!



どないしたんや!!
サッポロはん!!

聞くところによると、
キャラクターかまぼこは、
東北地方大震災の影響から調達が困難になった為、
渋々、変更したって事なんや。

そやけど、
ご当地名産品やったら解るけど、
かまぼこやて!!
別のかまぼこメーカーに作ってもらうって事が出来ひんの?

別虎とか
かねてつとか、
沢山のメーカーがあると思うけどなぁ?



d0237562_11401956.jpg

変更後の中身については、
普通のヌードルになってもうたポケモンヌードル。

そやからな、
フタを開けてピカチュウがおらんかっても
ガッカリせんようになぁ。

サッポロはんのHPでは、
「全力を挙げてキャラクターかまぼこの復活に取り組んでおります。」
なんて言うてるから、
きっとすぐにピカチュウは帰ってくるはずだ!!

頑張れサッポロ!!
負けるな東北地方!!
[PR]

by yamiyontetsu | 2011-06-06 11:26 | 出来事

アメリカンホームの保険「これからだ」のCMは詐欺まがい

アメリカンホームの保険「これからだ」のCMは詐欺まがい


アメリカンホーム保険会社が販売している「これからだ」という商品があります。
このテレビCM「これぞ保険会社」が詐欺まがいです。

さすがにあからさまな嘘はついていませんが、巧妙に印象操作をしています。
見事なまでの「嘘をつかずに嘘をつく法」のサンプルです。


1. 「これからだ」という保険、人気あるんだよね。
d0237562_18243381.jpg

2. 満50歳から80歳まで入れる。驚きだよね。
d0237562_18251554.jpg

3. お葬式の費用も保障してくれる。ユニークでしょ。
d0237562_18254949.jpg

4. ケガの治療費も保障で・・・
d0237562_18261586.jpg

5. 保険料は月々2800円。これ決め手かな。
d0237562_18263740.jpg

6. はい、資料はフリーダイヤル50-80-46。ごじゅう、はちじゅう、喜んで。
d0237562_18265767.jpg


このCMをチラッと見たときの一般の印象は
医療保険のCMというものではないでしょうか。

「ケガの治療費"も"保障」ということは、
ケガ以外の何か(病気)も保障の対象かと思えてしまいます。

しかし、この保険は傷害保険です。
傷害保険なので病気入院は保障対象外です。

50歳でも60歳でも当然加入できます。
何も驚きではありません。だって傷害保険だから。

月々の支払いは安くて当然です。だって傷害保険だから。

ケガの治療費を保障で当たり前です。だって傷害保険だから。

保険契約者自らが資料を読んで申し込むことを利用したCMです。
医療保険と勘違いして申し込む加入者を期待していますね。

CMでは小さい文字で「長期保障傷害保険」と書いてあります。
資料請求すると資料にも分かりにくく傷害保険であることが書いてありますが、
そこで気づかない顧客を狙った巧妙(?)な罠です。

50歳以上がターゲットということは、
セールスレディーの勧めか会社の団体保険にしか入ったことが無いような
世代を狙い打った見事なターゲティングです。

「ネット保険 × 保険商品知識が薄い世代を狙う」という画期的なアイデアです。

事実と異なることは言っていませんが、
かなりギリギリの線をついた売り方でしょう。

ギリギリのやり方をするのは生命保険会社に限りませんが、
少なくとも保険会社はあの手この手を駆使して
カネを巻き上げようとするものだと思っておいた方が良いでしょう。
[PR]

by yamiyontetsu | 2011-05-25 18:23 | 出来事

かわいすぎる元海女・大向美咲さんは生きていた!

d0237562_1491113.jpg


かわいすぎる元海女・大向美咲さんは生きていた!

とあるテレビ番組がきっかけで
ネットではアイドル的存在になっていた海女・大向美咲さん。
今回の東北大地震で死亡が確認にされたとネットで噂になっていましたが、
これがデマだったようです。
無事生きていたと東スポが報じています。
d0237562_1495034.jpg

東北大地震後に安否が心配されていた、
かわいすぎる元海女・大向美咲さん(20)が無事だったことが、
親戚である女子プロレスラー・大向美智子(35)さんがブログで明かしていた。
17日付けのブログで「美しすぎる海女」とのタイトルで
「親戚の大向美咲ちゃんは無事だそうです。」
「昨日大向商店のおじが逢ったそうです」と無事を報告していた。
ブログの内容から久慈市で逢った可能生が高い。
d0237562_14102222.jpg

話題になったかわいすぎる海女・大向美咲(現在はすでに海女は辞めてます)
d0237562_14105485.jpg

美咲さんの出身地の久慈市は今回の震災で死者は3名と奇跡的に被害は少なかった。
ネットでは「波に澤割れて死んだ」などとデマが流れていただけに、多くのファンを安堵させた。
美咲さんは2009年にNHKに新人海女として登場し、
この映像がネットに広まると、
アイドル顔負けのルックスと純朴なしゃべり方がかわいすぎると評判を呼んだ。
その後、先輩との対立から所属していた小袖海女の会を退会している。
ツイッターを中心でデマがたくさん流れているので注意が必要です。
今回のデマは2ちゃんねるからでした。
d0237562_14112325.jpg

動画
かわいすぎる海女 大向美咲さん 北限の海女に会って来たヨ♪
[PR]

by yamiyontetsu | 2011-03-19 14:07 | 出来事