カテゴリ:芸能( 53 )

紳助さんウソつき!“マル暴”写真あった…3月から沖縄トンズラ計画

d0237562_1032633.jpg

紳助さんウソつき!“マル暴”写真あった…3月から沖縄トンズラ計画

「そんなものあるわけない。あれば腹を切る!」

引退会見で、暴力団関係者との手紙や写真の存在を問われ、
そう息巻いていた元タレント、島田紳助さん。
だが、動かぬ証拠である写真が、きょう9日発売の写真週刊誌FRIDAYに掲載されている。
“小心者”で知られる紳助さん。
実は、こうなる事態を想定していたかのように、“沖縄移転計画”を今年3月から始めていたようだ。

掲載されたのは、指定暴力団山口組ナンバー4といわれる
極心連合会・橋本弘文会長と同席した写真。
ワイングラスなどが置かれた宴席だ。

会見では、「Aさん、Bさん」と名が伏せられていたが、
友人の元プロボクシング世界王者、渡辺二郎被告を通じて、
紹介されたのが橋本会長で、同誌によると、写真は5~6年前のものだという。

両者が微笑む写真からは、親密さが漂う。会見で「この程度」と言った仲ではないのは明白だ。

“黒いメール”だけでなく、こうした暴力団関係者との交際が、
いずれ発覚すると予見したのか、紳助は今年に入って沖縄である物件を借りていた。

「繁華街の那覇と、現在、隠遁生活を送っている
マンションのある恩納村の中間にある北谷(ちゃたん)で、
3月からギャラリーを借りているのです」(地元不動産業者)

米軍キャンプに近い北谷はビーチ沿いに若者向けのショッピングゾーンが広がり、
エキゾチックな行楽スポットだ。
商売をやるには最適だが、「行列ができる」ショップを作るでもなく、
半年の間に5~6回通っていたという。

「自身が趣味に使うカヤックやキックボード、
ゴルフ道具などを保管していたようです。
家族と来られたこともあります。
海鮮料理のうまい店のマスターとは親友で、
福島から来ていた観光客に
『お前の家、大丈夫やったか?』と声をかける姿も見られました」(地元ショップ店員)

すっかり、地元に溶け込んでいたという紳助さん。
引退会見で見せた強がりとは裏腹に、沖縄への移住を早くから覚悟していたのか。

d0237562_1035542.jpg

[PR]

by yamiyontetsu | 2011-09-11 10:04 | 芸能

紺野あさ美アナが局内で苛めに?

d0237562_1636459.jpg

紺野あさ美アナが局内で苛めに?

激やせ・紺野あさ美アナ 大量の弁当抱えた姿度々目撃される

女子アナといえば、地デジ時代を彩る美しい華として、
俄然注目度が上がっているが、なんだかんだ“訳有”の女子アナも多い。

慶応大学時代の先輩との熱愛が報じられた
元モーニング娘、テレビ東京の紺野あさ美アナは、
両手に大量の弁当を抱えて局に戻る姿が度々目撃されている。
雑用は新人の仕事とはいえ、
元アイドルには負担が大きかったのか、入社以来激やせし、
部内でも「ちゃんとご飯食べてるの?」と心配する声が上がっている。

とはいえ新人ながら知名度は抜群。
局を上げて売り出そうと後押しされ、
「なでしこJAPANの取材に紺野を投入しようという動きもあります」。
(テレビ局関係者)

過度の期待がさらなる重圧にならなければよいが……。
[PR]

by yamiyontetsu | 2011-09-06 16:37 | 芸能

藤本&つるの品川祐&上地が「ヘキサゴン」司会担当

d0237562_7542926.jpg

藤本&つるの品川祐&上地が「ヘキサゴン」司会担当

フジテレビは31日、元タレントの島田紳助さんが司会だった
クイズ! ヘキサゴン2について、

7日放送分はの藤本敏史(40)とつるの剛士(36)、
14日分は「品川庄司」の品川祐(39)と上地雄輔(32)が担当すると発表した。

だけど、視聴率は稼げるのか・・・・

芸能界一、性格の悪い品川庄司と
お馬鹿キャラを天然で演技かれる上地雄輔で、

あまり世の中を馬鹿にするなよ!!


d0237562_756098.jpg

[PR]

by yamiyontetsu | 2011-09-04 07:56 | 芸能

人気モデルの高橋歩美容疑者を大麻所持容疑で逮捕

d0237562_18225234.jpg

人気モデルの高橋歩美容疑者を大麻所持容疑で逮捕

乾燥大麻を自宅に隠し持っていたとして、
警視庁田無署が大麻取締法違反(所持)の現行犯で、
モデルの高橋歩美容疑者を逮捕していたことが31日、分かった。
同署によると、「1年くらい前から使っていた」と容疑を認めているという。

逮捕容疑は29日午前1時ごろ、
自宅マンションで、乾燥大麻0・9グラムを隠し持っていたとしている。

同署によると、高橋容疑者と交際関係にあった
暴力団関係者の男(32)が関与する事件の捜査で、
同署の捜査員が高橋容疑者宅の家宅捜索をしたところ、
室内から乾燥大麻を発見。
高橋容疑者が「都内のクラブで男から買った」と認めたため現行犯逮捕した。
高橋容疑者は「覚醒剤も知人から買っている」と供述していることから、
同署は覚せい剤取締法違反(使用)の疑いもあるとみて調べている。

高橋容疑者は人気モデルとして、映画やCMなどにも出演していた。

d0237562_18233063.jpg

高橋 あゆみ(たかはし あゆみ)
1985年3月23日 26歳
出身地・東京都
血液型B
[PR]

by yamiyontetsu | 2011-09-01 18:24 | 芸能

「騒動のもみ消しは1,000~5,000万円」笑福亭鶴光の発言が話題に 島田紳助の資産も暴露

d0237562_12583022.jpg

「騒動のもみ消しは1,000~5,000万円」笑福亭鶴光の発言が話題に 島田紳助の資産も暴露

連日報道が続く島田紳助の引退騒動。
小倉智昭が『とくダネ!』(フジテレビ系)で、
「みなさんの周辺でも、知らないうちにそういう人(闇社会の人間)が
解決してくれるってことは起こるはず」などと語り、
後日謝罪するなど、ナーバスな話題だけに"舌禍事件"も発生している。

そんな中、紳助とは旧知の仲の笑福亭鶴光が8月25日に、東京MXテレビ『5時に夢中!』に出演。
テレビでの発言について、次のようにその実情を語った。

「芸能界でやってるとね、色んな解決できないことを(テレビで)言ってしまったりして、そ
れに関して抗議された場合に、テレビ局守ってくれないでしょ。
プロダクション守ってくれない。マネジャーもすぐ逃げてまいよる。
そういう場合どうしようか思うたら、警察に行くか、弁護士に行くか。
これもなかなかそう言ったって、警察でも『俺がすぐに(解決する)』っていう人は、まずいないわね。
なら、そういう社会に頼むのは仕方ない。
仕方ないけど、一般の人は無理。もの凄く金がかかりまんねんて。
芸能人でチラッて聞いたら、1回もみ消してもらうのに1,000~5,000万円ですって。
ランクによっては。私らそんなどないする? 俺、5000万出すんやったら自殺するわ(笑)」

紳助がかつて、Aさんこと、渡辺二郎被告を頼る原因となった騒動は、
『紳助の人間マンダラ』(関西テレビ)での政治的発言という説がある。
そこで、鶴光はそのようなテレビでの発言をもみ消す場合を独自に調査し、
それが1,000~5,000万円だとつきとめたようだ。
さらに、ラジオ番組『ポップ対歌謡曲』(ABCラジオ)などで紳助と過去に共演し、
旧知の仲である鶴光は、紳助の資産についてこう語った。

「(紳助とは)昔はね。よく仕事しましたけどね。
今やっぱり考えてみますと、55歳でしょ。
55歳いうたら、昔でしたら定年ですわな。
だから上岡龍太郎さんも55歳で引退しはった。
だから、我々引退しようにも色々生活かかっとるから、
我々の世界は86でも現役でがんばっとる。引退ないですから。
ところが、この男やめたら40億もってるって、40億。資産やで。
このままいったら絶対死ぬまで安泰やんか。
ところが人間おかしなもんで、そんなお金を持った人間はね。
こんな忙しいことピタッてやめたら精神的プワッと気が抜けてコロッといく可能性がある。
だから、私それ願うてます(笑)」

鶴光によると紳助の資産は40億円程度はあるようだ。

タレントとしてのほか、羞恥心、新選組リアンなどの作詞も
カシアス島田名義として担当するなどプロデュース業も行ってきた紳助。
実業家としての顔も持ち、飲食店のほか、
自前のビルを持つことからそのテナント料だけでも、多額の資金が手に入る見込みとなっている。
「若い人が夢に見られるようなことを協力していきたいと思う」と引退会見で語っている。
紳助が引退後も実業家として、辣腕を振るうことは間違いなさそうだが......。
[PR]

by yamiyontetsu | 2011-08-30 12:59 | 芸能

「真相は別にある」引退会見でウソをついた島田紳助に立ち込める暗雲

d0237562_7103596.jpg

「真相は別にある」引退会見でウソをついた島田紳助に立ち込める暗雲


島田紳助が暴力団との親密交際を認めて芸能界を引退したが、
自ら開いた記者会見で暴力団幹部への手紙や写真の存在を否定したことで、
墓穴を掘ってしまった。
会見でウソをついていたことがハッキリしたため、
引退の真相についてもウソや憶測が飛び交っている。
筆者もいくつかの情報をつかんでいるが、
今、明らかにするのは早計だと思うので、
真相が明らかになり次第報告することにする。

そもそも、引退という決断について賛否両論があるものの、
紳助の素顔を知る筆者にとっては、
2004年10月に起こした女性マネジャー暴行事件で引退していて当然で、
遅きに失した感があると思っている。
知人であるビートたけしも昔「フライデー襲撃事件」を起こしたが、
たけしの場合は家族や愛人を守るため芸人を辞める覚悟で実力行使に出た。
「フライデー」(講談社)側の行き過ぎた取材方法にも批判が集まっていた。
ゆえに、業界も世間も、引退までを求めることはなかった。

d0237562_7114717.jpg

しかし、紳助の場合は、
女性マネジャーの態度が気に食わないからと、暴行を働いただけ。
まるでチンピラだ。
紳助は約10年前に番組での発言がキッカケで右翼とトラブったときに、
山口組系極心連合会のH会長に頼んでトラブルを解決してもらったことから、
暴力団との交際が始まったと言われている。
その時点で、紳助はH会長に恩義を感じるとともに、
"俺のケツ持ちはH会長だ"と勘違いするようになってしまったのだ。

女性マネジャーへの暴行の背景には、
"俺を誰だと思っているんだ"という紳助の思い上がりがあった。
たけしも、フライデー襲撃事件後、しばらく謹慎していた。
復帰に当たって、右翼の街宣車が「復帰は早過ぎる」と連日のように、
当時の所属プロダクション・太田プロなどに街宣行動を繰り返した。
この時たけしは、右翼団体の頂点に立つ暴力団のトップの自宅に単身訪ねて、
「これ以上、弱い芸人をイジメめないでください」と直談判して、トラブルの収拾に当たった。
その後、たけしは、自身を守ってくれなかった太田プロから独立した。

紳助は一般人に暴行を働いたにもかからず、2カ月あまりで復帰。
たけし同様、「復帰は早過ぎる」と右翼が行動を起こしても不思議ではなかった。
しかし、女性マネジャーの弁護士が共産党系だったという政治的なバランスと、
バックにH会長がついているということで、右翼からの攻撃は避けられて、早期復帰を果たした。
復帰後、芸能界でファミリーを築いて"テレビ界の新帝王"として君臨するようになったが、
この間、紳助はファミリーには優しく、強いもの対しては弱いという、
人を見て態度を変える気の弱い男ということがよく分かった。
一般人が紳助にガンを飛ばされて、脅されたというケースもあったくらいだし、
吉本の若手芸人に対して暴力を振るうということも度々で、
若手の中には紳助の番組に「出たくない」と恐怖に怯える者もいたという。

2年前に起こった"東京03事件"。
東京03のメンバーを恫喝しただけではなく、実際に暴力を振るっていたと証言したタレントもいる。
この時、真相を追究せずに一件落着させてしまったマスコミにも責任はある。

そんな紳助の理不尽な言動に、吉本興業の幹部は日ごろから頭を痛めていた。
今年4月に「週刊現代」(講談社)が、
今回引退の引き金になった暴力団との黒い交際を報じたのをキッカケに、
紳助に「暴力団との関係を断ち切る」という一筆を書かせていたのだ。

その後、7月に入って、吉本は大阪府警から紳助と暴力団のメールを入手。
紳助が認めて、電撃引退に至った。
だが、このメールは数年前のもので、
これだけでは、「暴力団との関係を断ち切る」という約束を反故にしたとは言えない。

ゆえに、引退の真相はほかにあると考えるのが普通だ。
筆者も含めて各メディアは、真相は別にあると取材活動を続けている。
事実、いくつかの暴力団絡みの事件への関与のウワサが流れている。
陰で弱者をイジメてきた紳助だけに、
「一般人」だろうがなんだろうが、筆者も真相追究の手を緩めるつもりはない。

d0237562_7121537.jpg

[PR]

by yamiyontetsu | 2011-08-29 07:12 | 芸能

島田紳助 河原の石を拾って500円で売る商売をしていた過去

d0237562_8305768.jpg

島田紳助 河原の石を拾って500円で売る商売をしていた過去

8月23日、暴力団関係者との親密交際を認め、芸能界引退を発表した島田紳助さん。
不動産投資や飲食店のプロデュースなど幅広い副業でも知られるが、
若い頃から様々なビジネスに手を出していたという。
(週刊ポスト2004年5月28日号より)

20代の頃からテレビに頼らなくても食っていける方法を考えていた紳助が、
まず目をつけたのが、うなぎの養殖だった。
台湾産のうなぎの稚魚を仕入れて日本で育てると
大儲けできるという情報を聞きつけた紳助は、素早く行動に移した。

「実家の庭に池を作ってうなぎを飼育し
“温度は17度に保つのがベストや”とか、色々研究していたんですよ。
ところが、実家の親父さんから“こんなところに池があると家相が悪くなる”と叱られ、
断念してしまったんです」(紳助の友人)

傑作は石の販売。
といっても元手はほとんどゼロ。
京都・桂川の河原に転がっている小さな石を拾い、それを売ろうと考えたのだ。

「合格祈願で知られる、京都の北野天満宮に受験生が殺到しているのを見て閃いたそうです。
お守りや絵馬がボンボン売れている。受験は商売になると。
それで河原の石に“合格”と書いて、それを500円で売る商売を始めたんです。
芸人らしく“意志(石)が通じる”、とちゃんと洒落を入れていたところが紳助らしい」
(紳助と親しい関西のテレビ関係者)

当時から紳助と交流がある放送作家・新野新氏はこの「合格石」ビジネスに意表をつかれたと語る。

「アホな商売やるもんやなァと思って紳助本人に聞いたら“投資額は100万円だけ。
100万円ならパーになってもいいんです”という。これは大物になると思いました。
100万円を酒やギャンブルに使っても何も残らない。
でも、ビジネスの勉強と思えば安い投資です。そこまで紳助は考えていたんです」

d0237562_8312739.jpg

[PR]

by yamiyontetsu | 2011-08-27 08:32 | 芸能

宮古島市「紳助社長のプロデュース大作戦!を存続させろ。死活問題」

d0237562_727525.jpg

宮古島市「紳助社長のプロデュース大作戦!を存続させろ。死活問題」

島田紳助さんの引退会見を受けて、
TBS系で全国放送されている 「紳助社長のプロデュース大作戦!」の企画で
民宿「夢来人(むらびと)」が営業している 宮古島市では、
観光業の関係者などから驚きと番組の存続を求める声が相次いだ。

同市では、2010年度の入域観光客数が40万人を突破するなど、
毎週全国放送された 同番組の影響で全国的な知名度が高くなっている。
同市観光商工局の奥原一秀局長は
「現在も民宿の周辺には夏休みの観光客などがたくさんいて、
 観光振興には貢献して くれている。
 市としては番組を続けてほしい」と話した。
宮古島観光協会(豊見山健児会長)の 関係者は
「島田さんはこれまでマンゴーなど宮古島のPRをしてくれた。
大変残念でショックを 受けている」と落胆した。

民宿は同市城辺長間にあり、観光スポットとなっている。
24日も多くの観光客が民宿を 見ようと訪れ、
外観を撮影するなどしていた。
近くでパーラーを営む下里剛史さん(31)は 「昨夜テレビを見て知った。
いきなりだったので、初めは番組の企画かと思った。
観光客が 増えて助かっているので、できれば番組を続けてほしい。
観光業など気持ちはみんな 一緒だと思う」と話した。
[PR]

by yamiyontetsu | 2011-08-26 07:28 | 芸能

組員の高下史司が杉浦太陽の芸能事務所で暴れ逮捕

d0237562_7254084.jpg

辻希美の義父と山口組が金銭トラブル
組員の高下史司が杉浦太陽の芸能事務所で暴れ逮捕。

杉浦太陽さんの父と金銭トラブル?
芸能事務所でガラス割った暴力団組員の男逮捕 。

「杉浦太陽さんの父親に会わせろ」などと言って芸能事務所のガラスを割ったとして、
警視庁赤坂署が器物損壊の現行犯で、自称・岡山県倉敷市徳芳、指定暴力団山口組系組員、
高下史司容疑者(57)を逮捕していたことが25日、分かった。
同署によると、高下容疑者は容疑を認めているという。

逮捕容疑は23日午後5時45分ごろ、俳優の杉浦太陽さん(30)らが所属する
芸能プロダクション「スカイコーポレーション」(港区赤坂)の部屋にあった椅子で
キャビネットのガラス戸を割ったとしている。
高下容疑者は「杉浦さんの父親に会いたいので 居場所を教えろ」などと要求したが、
同社社長が断ったところ口論になり、社長が110番通報をするために席を立った間、
犯行に及んだという。

同署によると、高下容疑者は「杉浦さんの父親と金銭トラブルがあった」と話しているという。
[PR]

by yamiyontetsu | 2011-08-26 07:26 | 芸能

島田伸介の穴を埋めるのは誰?

島田伸介の穴を埋める吉本芸人は誰?

島田伸介のレギュラー番組
行列のできる法律相談所 日曜日21:00(日本テレビ系列)
人生が変わる1分間の深イイ話 月曜日21:00(日本テレビ系列)
クイズ!紳助くん 月曜日23:17(ABC他)
紳助社長のプロデュース大作戦! 火曜日19:00(TBS系列)
開運!なんでも鑑定団 火曜日20:54(テレビ東京系列)
クイズ!ヘキサゴンII 水曜日19:00 (フジテレビ系列)

単発・不定期番組
オールスター感謝祭(TBS系列/春・秋の年2回期首特番)
ZERO×選挙 (日本テレビ系列/衆議院選挙もしくは参議院選挙実施時に放送)
行列のできる芸能人通販王決定戦(日本テレビ系列/不定期特番)
世界1のSHOWタイム~ギャラを決めるのはアナタ~(日本テレビ系列/不定期特番)
ザ・爆笑王 2010春 激突!夢のベストテン(日本テレビ系列/2010年3月16日放送)
FNSの日(フジテレビ系列/1987年~2010年は総合司会、それ以外はゲスト出演)
THE MANZAI(フジテレビ系列/不定期特番)2011年12月放送予定
24時間テレビ 「愛は地球を救う」(日本テレビ系列)

CM
現在
三浦工業(2001年 - )
中央出版(1994年6月 - )
リーブ21(2006年12月 - ):和田アキ子と共演。
大塚食品「マンナンヒカリ」(2009年10月 - )


何故か笑顔の・・・
d0237562_7232414.jpg

d0237562_7234452.jpg

[PR]

by yamiyontetsu | 2011-08-26 07:24 | 芸能