カテゴリ:芸能( 53 )

一発屋芸人の月収ランキング

d0237562_1124257.jpg


2011年6月11日にTBSのバラエティ番組『奇跡ゲッター ブットバース!!』で、
一発屋芸人の月収を暴露した。


一発屋芸人と言ったら、
日本中を笑いの渦に巻き込んだブームの火付け役で、
かなりの月収を貰ってたことが判明した。

しかし、一発屋芸人の宿命なんだろうか、
現在はアルバイト以下の月収になってる一発屋芸人もいるそうだ。
以下は一発屋芸人の月収ランキング。


一発芸人の月収ランキング (全盛期と現在の月収)

 1位 波田陽区    全盛期2800万円 現在20万円
 2位 長州小力    全盛期2000万円 現在5万円
 3位 長井秀和    全盛期1800万円 現在15万円
 4位 ムーディ勝山  全盛期640万円  現在16万円
 5位 ダンディ坂野  全盛期410万円  現在22万円
 6位 コウメ太夫    全盛期400万円  現在900円
 7位 さがね正裕   全盛期260万円  現在20万円
 8位 鉄拳        全盛期250万円  現在45万円
 9位 KICK       全盛期180万円  現在4万円
10位 ジョイマン高木 全盛期150万円  現在6万円


「○○ですから~! 残念!」の波田陽区さんが、
月収を2800万円も貰っていたのは正直驚きである! 
しかし現在は20万円が月収らしく、恐ろしいほどの落ちぶれようである。
芸能人を馬鹿にするかのようなネタが反感を買ってしまったのだろうか?

しかし、20万円でも月収があるだけマシである。
なんと、長州小力さんは全盛期に2000万円もの月収があったらしいが、
現在は5万円が月収なのだとか。

それなのに家賃27万円のマンションに住んでいるというのだから、
なんとも信じがたい金銭感覚である。


d0237562_11264100.gif
[PR]

by yamiyontetsu | 2011-06-12 11:19 | 芸能

震災の影響でタモリのもんじゃ焼き店が閉店!

d0237562_135532100.jpg

震災の影響でタモリのもんじゃ焼き店が閉店!

東北大震災で被災などを受けた人も多かったですが、
それに比べて大きな被害を受けたのは食ではないでしょうか?
福島原発が影響で各地で基準値を上回る放射性ヨウ素が検出。
この事態に日本政府はマスコミに報道規制。
しかし、時はすでに遅く、外食する人などが激減しました。
普段からギリギリで経営をしていたのでしょうか?
さらに震災の影響で人がこなくなり、
静岡で営業していたタモリのもんじゃ焼き店まで閉店に追い込まれたようです。
しかも3軒全部!

「ここは3月いっぱいで閉店になりました。」
「次はどんな店になるのかは知りませんね。」
「もうタモリさんは関係ないのでは?」(近所の住民)

4月中旬、静岡県沼津市タモリが経営する
もんじゃ焼き&お好み焼き店・太助を訪ねてみると、こんな声が帰ってきた。
100人は収容できそうな広い店だ。
「店ができたころはタモリさんも来ていてねぇ。」
「最初は店も混んでたけど、最近はあまり人が入っていなかったみたいです」(別の住民)

オープンしたのは99年。
信頼できるスタッフと始めた仕事を楽しいと語り、
毎年参加していたヨットレースの打ち上げもここで開いていたという。
しかし、震災から20日後にひっそりと閉店していた。
タモリは静岡県でもう2軒、同じ名前で経営している。
そちらの訪れたが看板が消えていた。
「だいぶ前に潰れましたね。昨年9月ぐらいでしょうか?」(近所の住民)
3軒全部が閉店していたのである。
「昨年は赤字だったみたいです。」
「最初はもんじゃ焼きとお好み焼きの店だったのが、」
「途中からしゃぶしゃぶやカレーなどのメニューを増やしすぎたようで、」
「最後は何の店かわからなくなっていました。」
「閉店はショックだったみたいで、周囲にはもう副業はしないと漏らしている」(芸能関係者)
[PR]

by yamiyontetsu | 2011-04-27 13:54 | 芸能

悲しくなる一枚の画像

d0237562_12101489.jpg

2010年2月8日のテレフォンショッキング
ゲストはMEGUMIさんでした。

MEGUMIさんは、
前日の倖田來未さんから紹介を受けてコーナーに登場。

通常であれば、扉から登場するとともに、
出演する映画やイベントの告知ポスターや関連グッズをタモリに手渡し、
舞台左奥にズラリと並んだ、出演祝いのスタンド生花を紹介する流れだが、
今回に限ってはなんと、花が1つしか届いていなかったのである。

届いた唯一の花の贈り主は、
ドラマで共演経験のある女優・木村多江だった。

因みに、スタンド生花ではなく、「スタンド花瓶」タイプの花であったが、
花瓶タイプでもスタンドタイプとお値段はそう変わらず、
サイズからして価格はおよそ3~4万円程度と決して安いものではない。


最近だと南海キャンディーズ・山ちゃんの時に花輪がゼロだったことがあったが、
お笑い芸人なのでこれは逆に面白いということで話題になった。

だが、今回のMEGUMIさんの一件は
正直言って痛いね。

毒舌で知られるMEGUMIさんなだけに
これは少々辛いネタとなったことだろう。

d0237562_12104847.jpg
[PR]

by yamiyontetsu | 2010-03-01 12:09 | 芸能