震災の影響でタモリのもんじゃ焼き店が閉店!

d0237562_135532100.jpg

震災の影響でタモリのもんじゃ焼き店が閉店!

東北大震災で被災などを受けた人も多かったですが、
それに比べて大きな被害を受けたのは食ではないでしょうか?
福島原発が影響で各地で基準値を上回る放射性ヨウ素が検出。
この事態に日本政府はマスコミに報道規制。
しかし、時はすでに遅く、外食する人などが激減しました。
普段からギリギリで経営をしていたのでしょうか?
さらに震災の影響で人がこなくなり、
静岡で営業していたタモリのもんじゃ焼き店まで閉店に追い込まれたようです。
しかも3軒全部!

「ここは3月いっぱいで閉店になりました。」
「次はどんな店になるのかは知りませんね。」
「もうタモリさんは関係ないのでは?」(近所の住民)

4月中旬、静岡県沼津市タモリが経営する
もんじゃ焼き&お好み焼き店・太助を訪ねてみると、こんな声が帰ってきた。
100人は収容できそうな広い店だ。
「店ができたころはタモリさんも来ていてねぇ。」
「最初は店も混んでたけど、最近はあまり人が入っていなかったみたいです」(別の住民)

オープンしたのは99年。
信頼できるスタッフと始めた仕事を楽しいと語り、
毎年参加していたヨットレースの打ち上げもここで開いていたという。
しかし、震災から20日後にひっそりと閉店していた。
タモリは静岡県でもう2軒、同じ名前で経営している。
そちらの訪れたが看板が消えていた。
「だいぶ前に潰れましたね。昨年9月ぐらいでしょうか?」(近所の住民)
3軒全部が閉店していたのである。
「昨年は赤字だったみたいです。」
「最初はもんじゃ焼きとお好み焼きの店だったのが、」
「途中からしゃぶしゃぶやカレーなどのメニューを増やしすぎたようで、」
「最後は何の店かわからなくなっていました。」
「閉店はショックだったみたいで、周囲にはもう副業はしないと漏らしている」(芸能関係者)
[PR]

by yamiyontetsu | 2011-04-27 13:54 | 芸能

俳優の田中実さんが死去

d0237562_11511043.jpg

2011年4月26日
俳優の田中実さんが死去


俳優の田中実、自宅マンションで25日死去、44歳。

首をつって死亡していた。
自殺とみられる。

1966年東京都大田区出身。
東京都立雪谷高校を卒業後。
仲代達矢主宰の無名塾に入塾。
90年NHKの連続TV小説「凛々と」で主人公を演じる。
以降「温泉へ行こう」や映画「草の乱」「出口のない海」ほか、
2時間ドラマなどに出演した。
[PR]

by yamiyontetsu | 2011-04-26 00:00 | 著名人のお悔み

元キャンディーズの田中好子さん死去

d0237562_11524510.jpg

2011年4月24日
元キャンディーズの田中好子さん死去


元「キャンディーズ」メンバーで女優の田中好子(本名:小達好子)、
乳癌のため東京都内の病院で21日死去、55歳。

1956年東京都足立区生まれ。
東京成徳短期大学を卒業。
69年渡辺プロダクション経営の東京音楽学院に入学し、
スクールメイツのメンバーに選抜される。
72年NHKの歌番組オーディションに伊藤蘭、藤村美樹とともに合格。
73年アイドルグループ「キャンディーズ」としてシングル「あなたに夢中」でデビュー。
4曲目の「なみだの季節」までセンター位置でリードボーカルを担当。
スーちゃんの愛称で親しまれ、
その後キャンディーズは「年下の男の子」や「春一番」など数多くのヒット曲をだした。
78年グループ解散。引退後に復帰し、女優に転身。
89年映画「黒い雨」で原爆に見舞われた主人公を演じ、
日本アカデミー賞最優秀主演女優賞やブルーリボン賞主演女優賞など多くの賞を受賞。
TVドラマでも活躍し、01年NHK連続テレビ小説「ちゅらさん」ではヒロインの母親役を演じた。
91年女優の故夏目雅子の兄で、プロゴルファー・実業家の小達一雄と結婚。
[PR]

by yamiyontetsu | 2011-04-24 00:00 | 著名人のお悔み

F1 マレーシアGP決勝の結果

d0237562_13434144.jpg

F1 マレーシアGP決勝の結果
2011年04月10日(日)

2011年F1第2戦マレーシアGPが4月10日(日)、
セパン・インターナショナル・サーキット(1周/5.543km)で3日目を迎え、
現地時間16時(日本時間17時)から決勝が行われ、
セバスチャン・ベッテル(レッドブル)が開幕からの2連勝を果たした。

スタートでは、ポールポジションからスタートした
セバスチャン・ベッテル(レッドブル)がトップの座を守る中、
後続では大きく順位が入れ替わる場面も。
上位勢が2回目のピットストップを終えた段階ではベッテルがトップ。
2番手ルイス・ハミルトン(マクラーレン)、
3番手ジェンソン・バトン(マクラーレン)という状態に。

マーク・ウェバー(レッドブル)が4回のタイヤ交換を行う中、
上位勢のほとんどは3回のタイヤ交換。
ベッテルが2戦連続でポールポジションから優勝を果たすこととなった。
2位はマクラーレンのジェンソン・バトン。

レース終盤にハミルトンとフェルナンド・アロンソ(フェラーリ)が接触したこともあり、
スタートで大きく順位を上げたニック・ハイドフェルド(ロータス・ルノーGP)が3位表彰台を獲得している。
コース上で数々のバトルを見せた小林可夢偉(ザウバー)は、8位入賞を果たし、ポイントを獲得した。

4位から10位までの結果は次のとおり。

4位マーク・ウェバー(レッドブル)、
5位フェリペ・マッサ(フェラーリ)、
6位フェルナンド・アロンソ(フェラーリ)、
7位ルイス・ハミルトン(マクラーレン)、
8位小林可夢偉(ザウバー)、
9位ミハエル・シューマッハ(メルセデスGP)、
10位ポール・ディ・レスタ(フォース・インディア)。

2011年F1、次の舞台は中国。
マレーシアでの戦いを終えたF1サーカスは、
休む間もなく2週連続開催となる中国GPの舞台、
上海へ向かう。2011年F1第3戦中国GPは、
15日(金)現地時間10時(日本時間11時)に開幕。
決勝は、17日(日)現地時間15時(日本時間16時)にスタートする。
[PR]

by yamiyontetsu | 2011-04-11 13:41 | 可夢偉応援隊

にゃ~ぁ

にゃ~ぁ
d0237562_17393555.jpg
[PR]

by yamiyontetsu | 2011-04-01 02:08 | にゃ~ぁ